2019/03/28 19:47

V.I(元BIGBANG)、違法撮影物の“流布”容疑で立件も“撮影”は否認

韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)が、わいせつ物流布の容疑で警察に再び立件された。(提供:OSEN)
韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)が、わいせつ物流布の容疑で警察に再び立件された。(提供:OSEN)

韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)が、わいせつ物流布の容疑で警察に再び立件された。

ソウル警察庁広域捜査隊は28日午前、会見を通じてV.Iを情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律上わいせつ物流布容疑で立件されたことを明らかにした。

すでにV.Iは、売春あっせんなどの行為の処罰に関する法律違反容疑と、食品衛生法違反容疑で立件されている。さらに情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律上わいせつ物流布の容疑で立件されたのだ。

広域捜査隊は会見で、V.Iの売春あっせん容疑に関して関係者の証言内容を確認し、2週間前の懇談会で明らかにした“意味ある証言”よりも一段階前に進む証言を確保したことも明らかにした。警察側は「意味ある証言を確保した。捜査が前に進んでいる」と進捗状況を伝えた。

V.Iは26日にも警察に出頭して調べを受けた。V.Iが警察に出頭して調べを受けるのは5回目で、約3時間の調べが行われた。警察によると、その日はチョン・ジュンヨンの容疑に関する補強捜査レベルで行われたという。V.Iもチョン・ジュンヨン、イ・ジョンヒョン(CNBLUE)、チェ・ジョンフン(元FTISLAND)と共に、カカオトークのグループトークルームのメンバーなので、チョン・ジュンヨンのさらなる容疑を捜査する中で改めて呼ばれたと伝えられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >