2019/03/29 18:44

“飲酒運転もみ消し疑惑”チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、警察に再び出頭

飲酒運転もみ消しと賄賂供与疑惑が浮上している韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が、警察に再び出頭した。(提供:news1)
飲酒運転もみ消しと賄賂供与疑惑が浮上している韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が、警察に再び出頭した。(提供:news1)

飲酒運転もみ消しと賄賂供与疑惑が浮上している韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が、警察に再び出頭した。

29日、ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊によると、この日午後、チェ・ジョンフンを被疑者として再召喚し、取り調べ中だという。

チェ・ジョンフンは、2016年2月ソウル・梨泰院(イテウォン)で警察の飲酒運転取り締まりで、現場の警察官に金品供与の意思を示したことが確認され、立件された。

またV.I(元BIGBANG、28)やチョン・ジュンヨン(30)らと参加しているグループチャットで、飲酒運転が外部に知られないように警察が面倒見てくれたという趣旨の発言をしていたことが明らかになり、騒動となっている。

当時チェ・ジョンフンは、飲酒運転の取り締まりで摘発され、250万ウォン(約25万円)の罰金と100日の免許停止処分を受けた。警察は、現場で警察官がチェ・ジョンフンの賄賂供与の提案を断ったことを確認したと伝えている。

チェ・ジョンフンは、グループチャットで3件の違法撮影物を流布した容疑(情報通信網法上わいせつ物流布)もかけられている。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >