2019/03/29 21:02

有名アイドルグループメンバーA、性的暴行容疑で告訴される…合意のある性行為だったと否認

韓国アイドル歌手Aが、性的暴行容疑で告訴された。(提供:OSEN)
韓国アイドル歌手Aが、性的暴行容疑で告訴された。(提供:OSEN)

韓国アイドル歌手Aが、性的暴行容疑で告訴された。

29日に放送された「SBS8ニュース」では、アイドルグループのメンバーが性的暴行容疑で告訴され、警察が捜査に入っていることを報じた。歌手Aは「強制はしていない」と容疑を否認している。

報道によると、今月25日、Aに性的暴行をされたという告訴状が提出されたという。告訴人は、働いていたバーでAと知り合いになったというBさんで、2010年5月に自宅でAから性的暴行をされたと主張している。Bさんによると、酒を飲んで自宅に来て、体を触りながら強制的に性行為をしようとしたという。

Bさんは、番組を通じて「ものすごく恥ずかしいし、人間的な尊重はなかった」と心境を吐露。Bさんはそれ以降、Aに連絡したが「初めに戻ろう」と言っただけで、謝罪はなかったという。Bさんはトラウマで精神科での治療を受けてきており、最近、芸能人の相次ぐ性犯罪が暴かれるのを見て、告訴状を提出したと明らかにした。最近、警察の調べも終えている。

これに対して、Aの所属事務所側は「性関係を結んだのは間違いないが、合意の下におこなわれており、強制はしていない。海外で公演中なので、帰国次第、警察の調べに誠実に臨むつもりだ」と立場を伝えた。

警察は告訴人との対質尋問も検討中だという。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >