2019/04/02 15:36

“チェ・ジョンフン(元FT)飲酒運転もみ消し疑惑”V.I(元BIGBANG)、参考人調査=韓国警察

“チェ・ジョンフン(元FT)飲酒運転もみ消し疑惑”V.I(元BIGBANG)、参考人調査=韓国警察(提供:news1)
“チェ・ジョンフン(元FT)飲酒運転もみ消し疑惑”V.I(元BIGBANG)、参考人調査=韓国警察(提供:news1)

韓国の警察が元「FTISLAND」のメンバー、チェ・ジョンフン(29)が飲酒運転をした後、この事実が報道されないように警察に請託したとの疑惑と関連し、V.I(スンリ/本名:イ・スンヒョン、元BIGBANG、28)を参考人として呼び、調査をしている。

チェ・ジョンフンの飲酒運転もみ消し疑惑を捜査しているソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は2日午後2時頃から、V.Iを参考人として呼び、調査していると明らかにした。

V.Iはチェ・ジョンフンが飲酒運転の事実が報道されないように警察に請託したと疑われる時点で、チェ・ジョンフンらと一緒に、“V.Iグループチャットルーム”に参加していた。このグループチャットルームで警察総長と言及されたユン某総警は、V.Iの事業パートナーであるユリホールディングスのユ・インソク代表(34)及びチェ・ジョンフンと共にゴルフをするなど親交があることが確認された。

V.Iもユ代表を通じてユン総警に「BIGBANG」のコンサートチケット3枚を供与するなど関係があったことがわかった。ユン総警の夫人キム某警正はチェ・ジョンフンにK-POP公演チケットを別途に受け取っていた。これと関連してユン総警は不正請託及び金品等の収受禁止に関する法律(キム・ヨンラン法)容疑で立件された状態だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >