2019/04/04 10:02

歌手ロイ・キム父、大学講義中に学生に向けて謝罪「すべて私のせい…申し訳ない」

歌手ロイ・キム父、大学講義中に謝罪「すべて私のせい…申し訳ない」=“チョン・ジュンヨンのグループチャット”受け(提供:OSEN)
歌手ロイ・キム父、大学講義中に謝罪「すべて私のせい…申し訳ない」=“チョン・ジュンヨンのグループチャット”受け(提供:OSEN)

韓国歌手ロイ・キム(25、本名:キム・サンウ)がいわゆる“チョン・ジュンヨンのグループチャット”に参加したことが分かった中、彼の父親である弘益(ホンイク)大学キム・ホンテク教授(64)が講義中に学生に向けて謝罪した。

3日、大学生オンラインコミュニティ「エブリタイム」には「ロイ・キムの父親が講義するのはちょっとどうかと」という内容が掲載された。これにあるネットユーザーは「でも講義時間に謝罪していた。父親に何の過ちがあるのか」と返信した。

ネットユーザーは「何と謝ったのか」との質問に「すべて自分の過ちであり、申し訳ないと。学生たちと特別な交流はなく、心境的には休講にしたいが、来年で定年になるため何があっても講義を続けることが正しいと学生に向けて謝罪した」と綴った。

キム・ホンテク ソウル濁酒元会長は現在、弘大の建設都市工学部教授として在職中だ。

これを前に2日、ソウル地方警察庁広域捜査隊は違法撮影および流布容疑で拘束された歌手チョン・ジュンヨン(30)に関連し、ロイ・キムを参考人として召喚し調査することを決定した。警察はロイ・キムを相手に、単純に違法撮影物を見ただけなのか、撮影および流布に加担したのかなどを確認する計画だ。

これについて3日、ロイ・キムの所属事務所ストーンミュージックエンターテインメントは「現在ロイ・キムが学業のため米国に滞在しており、帰国日程を調整中にある」と明かした。

ロイ・キムとチョン・ジュンヨンは2012年に放送されたMnet「スーパースターK4」で縁を結び、友情を育んできた。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >