2019/04/04 15:35

わいせつ物流布容疑のロイ・キム、ファンが「芸能界引退」を要求

わいせつ物流布容疑のロイ・キム、ファンが「芸能界引退」を要求(画像提供:news1)
わいせつ物流布容疑のロイ・キム、ファンが「芸能界引退」を要求(画像提供:news1)

わいせつ物流布容疑で立件された韓国歌手ロイ・キム(25、本名:キム・サンウ)がファンにも見捨てられた。

4日、ロイ・キムのファンコミュニティは「ストーンミュージックエンターテインメントにロイ・キムの退社を強く要求する」という内容の声明書を発表した。

この声明書でファンらは「2012年に初めて開設されて以降、ロイ・キムの活動を応援し、支持してきた」としながら、「ロイ・キムのわいせつ物流布容疑での立件ニュースに接し、心苦しい心情を禁じ得ない」と吐露。

また「ロイ・キムの違法事実については、今後警察の捜査によって明らかにされるだろうが、ファンの大多数は女性であり、ロイ・キムの活動を許すことはできない」とし、「ロイ・キムの退社を強く要求する」と明かした。

ロイ・キムへの「退社要求」は事務所から姿を消すこと、つまり芸能界引退も意味する。

これを前に、ソウル地方警察庁広域捜査隊は4日、記者会見でロイ・キムを相手の同意なく撮影した映像物を流布した容疑(情報通信網法淫乱物流布)で立件したと明らかにした。

警察によると、ロイ・キムはチョン・ジュンヨンが含まれるグループチャットで違法撮影した写真を流布した容疑を受けている。警察はロイ・キムが現在海外に滞在中であるため、帰国次第調査を受けるよう通知した状態だ。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >