2019/04/09 15:42

女優イ・ジュビン、証明写真の盗用で偽身分証被害… 法的対応を示唆

女優イ・ジュビン、証明写真の盗用で偽身分証被害… 法的対応を示唆(画像提供:OSEN)
女優イ・ジュビン、証明写真の盗用で偽身分証被害… 法的対応を示唆(画像提供:OSEN)

”歴代級証明写真”と呼ばれ話題となった韓国女優イ・ジュビン(元RAINBOWメンバー)が、違法サイトや中古取引きサイトなどで身分証が盗用されている事実が明らかとなり、法的対応に出ることを明かした。

9日、所属事務所は「先月29日、裁判所からイ・ジュビンに連絡がきた。イ・ジュビンの証明写真を盗用した偽身分証に関する内容だった」とし、「これまで当社は、イ・ジュビンの証明写真が違法サイトや中古取引きサイトなどで盗用されているとの情報提供を受け取っていた」と説明。

また「証明写真の盗用は、アーティストに対する明白な名誉棄損であり、パブリシティの侵害である。ファンと疎通するためのSNSに掲載した証明写真が犯罪に使用されているとの事実に、大きな悲しみと怒りを禁じえない」としながら、「この事案について綿密に把握した後、法的対応を検討する方針」と予告した。

一方、ガールズメンバー「RAINBOW」の元メンバーとして知られるイ・ジュビンは、”歴代級”と呼ばれる完ぺきな証明写真を公開し、話題を集めていた。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >