2019/04/11 11:11

”無免許・飲酒運転”ソン・スンウォン、懲役1年6か月の実刑判決

”無免許・飲酒運転”ソン・スンウォン、懲役1年6か月の実刑判決
”無免許・飲酒運転”ソン・スンウォン、懲役1年6か月の実刑判決

無免許で飲酒運転事故を起こし、その場から逃走した容疑で起訴された韓国俳優ソン・スンウォン(28)が、懲役1年6か月の宣告を受けた。

11日午前、ソウル中央地裁の審理でソン・スンウォンの飲酒運転と特定犯罪加重処罰法上逃走致傷などの容疑の宣告期日が開かれた。

ソン・スンウォンはこれを前に開かれた裁判のようにこの日も拘置所から護送車に乗り、裁判所に到着すると険しい表情で法廷の中へと入っていた。

この日、判事はソン・スンウォンに懲役1年6か月を宣告した。

判事は「2018年8月、飲酒運転および損壊容疑を受け、2018年12月、飲酒運転および逃走、損壊容疑で提訴された」とし、「起訴事実を被告人は全て認めている」と説明。「飲酒運転に対する特定犯罪加重処罰と危険致傷が認められる」として、ソン・スンウォンに懲役1年6か月の実刑を言い渡した。

これを前に、ソン・スンウォンは昨年12月26日午前4時20分ごろ、ソウル・江南区(カンナムグ)で免許取消し状態で交通事故を起こした。摘発当時、ソン・スンウォンの血中アルコール濃度は、免許取消し水準の0.206%だった。また、ソン・スンウォンは乗用車にぶつかったものの、その場から逃走したこともわかった。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >