2019/04/28 12:56

“麻薬使用容疑”パク・ユチョン、きょう拘束後初の警察調査

パク・ユチョンが拘束された後、初めて警察の調査を受けている。(提供:OSEN)
パク・ユチョンが拘束された後、初めて警察の調査を受けている。(提供:OSEN)

パク・ユチョンが身柄を拘束された後、初めて警察の調査を受けている。

28日、京畿南部地方警察庁は26日に拘束されたパク・ユチョンを呼び、追加犯行の調査を進めている。

パク・ユチョンはことし初めに麻薬を購入、および投薬したという疑いを受けている。元恋人であるファン・ハナはパク・ユチョンとヒロポンを一緒に投薬したと陳述した。

これに対し、パク・ユチョンは緊急記者会見を通じて、「決して麻薬を使っていない」と否定。

しかし、警察は23日、パク・ユチョンの体毛からヒロポンが検出されたという国立科学捜査研究院の検査結果をもとに、事前拘束令状を申請。裁判所は26日、パク・ユチョンに対する拘束前被疑者尋問(令状質実審査)を経て、身柄を拘束した。

パク・ユチョンは今後、拘置所に収監され、約10日間集中的に調査を受ける予定。

警察は、残っていると推定されるヒロポンの行方を追跡中で、パク・ユチョンの追加投薬についても、集中的に調査する方針だ。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >