楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/05/08 19:08

元ガールズグループメンバーの女優、高速道路で死亡…結婚してわずか2か月

韓国ガールズグループの元メンバーで現在女優として活動していたハ・ジソンが、仁川(インチョン)国際空港高速道路で車にひかれて死亡するという事故が起きた。(提供:news1)
韓国ガールズグループの元メンバーで現在女優として活動していたハ・ジソンが、仁川(インチョン)国際空港高速道路で車にひかれて死亡するという事故が起きた。(提供:news1)

韓国ガールズグループの元メンバーで現在女優として活動していたハ・ジソンが、仁川(インチョン)国際空港高速道路で車にひかれて死亡するという事故が起きた。

金浦(キンポ)警察署によると、セダンを運転していたハン・ジソンは6日午前3時52分頃、金浦市の仁川国際空港高速道路の金浦空港IC近くで3車線の真ん中の車線に停車したという。

その後、夫のAさんがトイレに行くため助手席から降りて花壇に移動すると、ハン・ジソンも降りて車の後ろ側に立っていたところ、タクシーとミニバンに続けてぶつかった。

警察は交通事故処理特例法上致死容疑でタクシー運転手のB(56)とミニバンの運転者C(73)を立件し、調べをおこなっている。二人は現在、ハン・ジソンを車でひいた後、死なせた容疑をかけられている。

死亡したハン・ジソンの夫のAさんは、警察の調べで「どうしても我慢できなくなって車を止めて近くの花壇で用を済ませて戻ってきたら事故が起きた」と供述した。また路肩ではなく真ん中の車線に車を止めた理由については「分からない」と答えたという。

突然の悲しい知らせに、ネットユーザーからはハン・ジソンのSNSに「故人の冥福をお祈りいたします」、「安らかに眠ってください」、「良い所に行きますように」、「あちらでは幸せになってください」などといった哀悼のコメントが相次いでいる。

ハン・ジソンが出演した作品の関係者も「今日(8日)、知らせを聞いた」と残念な気持ちを明かした。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >