2019/05/09 23:14

“集団性的暴行容疑”チェ・ジョンフン(元FTISLAND)と共にガールズグループメンバーの実兄も逮捕

女性を集団性的暴行した容疑の韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が逮捕された。(写真提供:news1)
女性を集団性的暴行した容疑の韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が逮捕された。(写真提供:news1)

女性を集団性的暴行した容疑の韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)が逮捕された。

ソウル中央地裁は9日午後10時40分頃、暴力犯罪の処罰などに関する法律違反(特殊準強かん)容疑のチェ・ジョンフンに対して「犯罪容疑が疎明され、証拠隠滅の恐れがある」として逮捕状を発付した。

また有名ガールズグループメンバーの実兄と伝えられているBに対しても「犯罪事実のうち、相当の部分の容疑が疎明され、事案が重大であり、証拠隠滅の恐れがある」として逮捕状が発付された。

一方、芸能企画会社スタッフのAに対する逮捕状は棄却された。「容疑事実に関して争う余地があり、不拘束の状態で防御権を保障する必要がある」とし、「被疑者の家族関係および社会的つながりに照らし合わせ、逮捕事由や逮捕の必要性、正当性を認めるのは難しい」と判断した。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >