2019/05/27 15:48

俳優イ・ジュンギ、疎外階層患者のため6千万ウォン(約600万円)と米5トン寄付

俳優イ・ジュンギ、疎外階層患者のため6千万ウォン(約600万円)と米5トン寄付(画像:OSEN)
俳優イ・ジュンギ、疎外階層患者のため6千万ウォン(約600万円)と米5トン寄付(画像:OSEN)

韓国俳優イ・ジュンギ(37)が、高麗大学医療院の国内外社会貢献事業に参加し、注目を集めている。

高麗大学医療院・基金事業本部によるとイ・ジュンギは去る23日、慈善基金6000万ウォン(約600万円)とコメ(5トン)を寄付した。

イ・ジュンギは、医療疎外階層の患者治療のために使用してほしいと6000万ウォン、そしてコメ5トンを高麗大学医療院に寄付。コメ5トンはイ・ジュンギのファンらが贈ったコメ花輪の一部をファンと共に寄付するかたちで、今回の慈善活動に参加した。

高麗大学医療院のイ・ギヒョン医務副総長は「俳優イ・ジュンギさんとファンの皆さんがこれまでも着実に善行とボランティア活動を実践してきたと聞いている。助けが必要な場所であればどこでも駆け付け、温かな手を差し伸べる姿は多くの人々にとって希望になるだろう」とし、「慈善基金とコメは、分かち合いの価値を記憶しながら国内外の患者のために大切に使いたい」とし、感謝を表した。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >