2019/05/27 22:30

俳優チュ・サンウク&女優ハン・チェヨン、定期税務調査で追徴金

韓国俳優チュ・サンウクと女優ハン・チェヨンが税務調査を受け、追加で税金を払うと明らかにした。(提供:OSEN)
韓国俳優チュ・サンウクと女優ハン・チェヨンが税務調査を受け、追加で税金を払うと明らかにした。(提供:OSEN)

韓国俳優チュ・サンウク(40)と女優ハン・チェヨン(38)が税務調査を受け、追加で税金を払うと明らかにした。

ハン・チェヨンの所属事務所関係者は27日、「今回の税務調査後、必要経費の計算金額のうち、税法上の必要経費として認められるのかに関する事実判断上の違いなどによって、税金を追加で賦課するという通知を受けた。追加の税金は告知されたらすぐに誠実に全額納付する予定だ」と明らかにした。

またチュ・サンウクの所属事務所も税務調査に関して誠実に調査を受け、追加の税金は告知されたらすぐに全額を納付する予定だと伝えた。

先月10日、二人は高所得事業者への定期税務調査対象に含まれ、国税庁から調査された。国税庁は公式報道資料を通じて、人気YouTuberや有名芸能人、海外のスポーツ選手など新種、好況、高所得事業者176人を対象に全国同時に税務調査に着手したと伝えた。

同時に、二人の所属事務所関係者は特別な事由はないとし、定期的な税務調査であるだけだという。チュ・サンウクの所属事務所は「高所得者の定期税務調査の対象なだけだ。チュ・サンウクが調査を誠実に受けた。チュ・サンウクが自ら特別な事由ではないと述べていた」と説明した。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >