2019/05/29 22:10

歌手ハン・ダムヒ、モデルから“トロットの女神”になるまで

韓国歌手ハン・ダムヒは釜山(プサン)出身で、約6年前に夢一つだけを追って釜山からソウルに上京した。(提供:WoW! Korea)
韓国歌手ハン・ダムヒは釜山(プサン)出身で、約6年前に夢一つだけを追って釜山からソウルに上京した。(提供:WoW! Korea)

韓国歌手ハン・ダムヒは釜山(プサン)出身で、約6年前に夢一つだけを追って釜山からソウルに上京した。

歌手になりたかったが、釜山でまともにトレーニングを受けるのは難しかった現実。それでモデルにならなきゃという夢を持って長い間モデルとして活動してきた。ジコ(元Block B)の「Boys And Girls」MVに出演して大きな話題となり、俳優チョン・ウソン、チョ・インソン主演の映画「ザ・キング」、キム・スヒョン主演映画「リアル」、ヒョンビン、ユ・ジテ主演の映画「クン」で演技にも挑戦。そして音楽バラエティ番組「君の声が見える」シーズン2で優れた美貌と歌唱力で注目を浴びた。

放送後ラブコールがいくつか来たが、勇気を出せずにいる時に、今の所属事務所BIK4エンターテインメントのペク・ミンヒョク代表に会い、ここまで来た。初めからトロットをやりたいと思っていたわけではないが、ペク代表がトロットの音色がピッタリだと思って勇気を与え、おかげで自分の道をやっと見つけたのだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >