2019/06/12 14:28

U-20W杯、韓国決勝進出に芸能人らも感極まって「号泣」

U-20W杯、韓国決勝進出に芸能人らも感極まって「号泣」
U-20W杯、韓国決勝進出に芸能人らも感極まって「号泣」

チョン・ジョンヨン監督率いるサッカーU-20韓国代表チームが、2019 FIFA U-20ワールドカップ決勝に進む快挙を成し遂げた。これに、韓国スターたちも拍手を送り、熱い声援を送っている。

DinDinは試合開始前の11日、自身のSNSに「僕は90分間、このようにサッカーを観るのも大変なのに、一生懸命に走り続ける僕たちの韓国代表選手たち、本当にお疲れさまです!よし!きょう未明には、エクアドルを下して決勝にいこう!韓国ファイト!」と応援メッセージを投稿した。

イ・シオンは12日未明、韓国代表がエクアドルを下して決勝進出を決めた直後、「わ…本当に(涙)本当におめでとう。感動…(涙)本当に本当に決勝。生放送を観て、とても誇らしいです、本当に」と記載し、感激する気持ちを抑えきれないようすだった。

また、ユン・ウネは「”One body”で勝利を見せてくれた太極戦士たちとスタッフの方々、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとう。胸が高鳴る夜、誇らしい韓国人、史上初、新たな歴史、一つの身体」と記載し、決勝進出を歓喜する動画を投稿した。

なお、韓国代表は来る16日、ウクライナとの決勝戦に臨む。決勝でウクライナを下せば、アジア国家として初めてFIFA主幹の大会で優勝を手にする。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >