2019/06/19 22:49

【会見レポ】サンドゥル(B1A4)、日本初ソロコンサートに向け語る「ファンの皆さんに感謝して、期待以上のものを見せたい」

サンドゥル(B1A4)
サンドゥル(B1A4)

韓国3人組ボーイズグループ「B1A4」のメインボーカルを務めるサンドゥル。6月3日には、約3年ぶりとなる韓国2ndソロ・ミニアルバム「天気の良い日」をリリースした。

ニューアルバムを引き下げ、6月19日(水)東京・Zepp Tokyoにて日本初のソロコンサート「2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN~HIBIKI~」を開催。公演に先立ち、囲み会見が行われた。

グレーのスーツに、白シャツという出で立ちで、手を振りながら笑顔で登場したサンドゥル。フォトセッションを終え、まずは、ソロコンサートへの想いを語った。

「今回は初めてのソロコンサートで、不安はありましたか?」との質問に、「やはり不安はありました。あれこれと心配もありました。これまではメンバーがいたので、メンバーに頼ることもできましたが、今回は一人で2時間を超えるコンサートをリードしていかないといけないからです。来てくださる『BANA』(=「B1A4」のファン)の皆さんに、その瞬間、瞬間を楽しめるようにしなくてはいけないという部分が心配ではありました。そのために一生懸命、準備をしました。そして、頭の中で何度何度もシミュレーションをしました。ただ実際にコンサートを行ってみると、シミュレーション以外の即興の部分もたくさん出たかなと思います」と率直な気持ちを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >