2019/08/10 16:03

演技の天才イ・ビョンホン、28年の演技人生史…ロッテカルチャーワークスが記念館をオープン

イ・ビョンホンの名前を前面に出した映画館が完成した。(提供:NEWS1)
イ・ビョンホンの名前を前面に出した映画館が完成した。(提供:NEWS1)

イ・ビョンホンは、しばしば「演技の天才」と呼ばれる。「信じて見る俳優」は数多くいるが、毎回カメレオンのように全く新しい人物を創り出す能力だけは、彼に代わるだけの者がいないからである。そんなイ・ビョンホンの名前を前面に出した映画館が完成した。京畿道城南市ロッテシネマ城南中央店にできた「イ・ビョンホン館」である。

「イ・ビョンホン館」は、ロッテシネマ城南中央店の6館に付いた新しい名前である。先月12日、ロッテカルチャーワークス(代表取締役:チャ・ウォンチョン)は、ロッテシネマ城南中央店に「イ・ビョンホン館」をオープンさせて、イ・ビョンホンと共に観客との対話(GV)、ハンドプリンティングイベント、イ・ビョンホン館の鍵であるゴールドカード伝達式など記念行事を開催した。

6館の周辺には、28年間イ・ビョンホンが行ってきた華やかな映画人生が展示されている。所狭しと書かれたプロファイルと写真資料で構成された人生グラフ、今まで出演した作品の台本、代表作のポスターなどは、見る人々の関心を集めている。1991年にデビュー後、2019年の現在までに数多くの作品で愛されてきたスターであるため、再び出会うと嬉しい作品が多い。「王になった男」の中で明るい微笑みを浮かべている姿から、「インサイダーズ/内部者たち」のスチールカットの中の奇妙な表情、「グッド・バッド・ウィアード」での冷血な顔など多彩だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >