2019/08/30 23:17

取り調べを終えたヤン元代表、容疑を概ね否認

ヤン・ヒョンソク元YGエンターテインメント代表(49)が警察に出頭し、約23時間に渡って取り調べを受けた。(提供:news1)
ヤン・ヒョンソク元YGエンターテインメント代表(49)が警察に出頭し、約23時間に渡って取り調べを受けた。(提供:news1)

海外での常習的な賭博と性売買の容疑で起訴されているヤン・ヒョンソク元YGエンターテインメント代表(49)が警察に出頭し、約23時間に渡って取り調べを受けた。

ヤン元代表は29日午前9時51分頃、ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊に出頭。そして約22時間30分後の午前8時31分頃、取り調べを終えて帰宅した。

ヤン元代表の取り調べは、常習賭博・外国為替取引法違反の容疑で29日深夜まで行われた後、性売買斡旋容疑に切り替わった。性接待関連の取り調べは、ソウル警察庁広域捜査隊捜査官が担当した。

取り調べを終えたヤン元代表は記者団に対し、若干疲れた様子で「警察の取り調べには誠実に臨んだ。事実関係を詳しく説明した」と語った。

常習賭博と為替操作の容疑を認めたかとの質問については「警察の取り調べに誠実に答えた」との回答に留まった。「性売買斡旋容疑は今も否認するか」「賭博の資金はどのように工面したか」などの質問に対しては口を閉ざしたまま、車に乗り込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >