2019/09/02 22:09

「PRODUCE 101」シリーズ、警察が鋭意捜査中…懸念される「X1」の花道

Mnetの「PRODUCE 101」シリーズに対する警察の捜査が大々的に行われている。(提供:OSEN)
Mnetの「PRODUCE 101」シリーズに対する警察の捜査が大々的に行われている。(提供:OSEN)

Mnetの「PRODUCE 101」シリーズに対する警察の捜査が大々的に行われている。

警察庁関係者の記者懇談会が2日、ソウル市鍾路区庁舎で開かれた。懇談会で警察は「『PRODUCE X 101』の捜査を進めている。シーズン1から3まで、公平性の有無について調べている」と明かした。

「PRODUCE X 101」は今年7月19日のファイナルで、11人から成る「X1」を誕生させた。しかし、ネット上では投票操作疑惑が浮上。練習生らの得票差におかしな点があったという指摘により、制作陣の釈明を求める声が高まった。

制作陣は「メンバーのイ・ウンサンを含み、最終ランクにおかしな点はない。ただ、放送で発表された個別の最終得票数を集計・公表した過程でミスがあったことに気付いた」と述べ、問題を認めた。しかし、制作陣による意図的な計らいではなく、単なるミスであり、順位の変動とデビューメンバーの変更はないことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >