2019/09/06 10:02

≪韓国ドラマNOW≫「ドクター探偵」16話

ドラマ「ドクター探偵」より(提供:OSEN)
ドラマ「ドクター探偵」より(提供:OSEN)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

5日に放送されたSBSドラマ「ドクター探偵」16話では、ソングク(チェ・グァンイル)の公判の様子が描かれた。

内部告発の証人が出廷し、ソングクの蛮行を暴露した。しかし証人席にいたジュンウン(パク・チニ)は突然、加湿器の殺菌剤による最初の被害者キム・ヤンヒについて話し始めた。TLがこれを知っていながら黙認し、隠すためにキム・ヤンヒを殺害したと明かした。

ジュンウンは「キム・ヤンヒが死んでいなかったら、多くの被害者が出なかったはずだ」とし、証拠資料まで提出。続けて「モ・ソングクは国民の安全と引き換えに企業の利益を得た」とし、「モ・ソングクは責任を回避して事件を操作した」と述べた。

ソングクは「不慮の事故は気の毒だが、私は私の仕事をしただけだ。あの事故は私のせいではない」と訴えた。

ジュンウンは「人が死んだのに、変わったことがない」とし、「職場で苦痛の声を上げている人がいるのに、つまらないことだとか幼稚だとか思っている限り、変わることは何もない」と返した。ソングクは容疑を全て認めて懲役20年の判決が下され、UDCが勝訴した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >