2019/09/09 10:18

「東方神起」チャンミン、アマゾン山火事被害に7000万ウォン寄付

「東方神起」チャンミン、アマゾン山火事被害に7000万ウォン寄付(提供:OSEN)
「東方神起」チャンミン、アマゾン山火事被害に7000万ウォン寄付(提供:OSEN)

韓国男性グループ「東方神起」のメンバー・チャンミンが、山火事被害が深刻なアマゾンの支援に参加した。

国際環境団体グリーンピースソウル事務所は9日、「東方神起チャンミンがアマゾン火災被害地域の復旧と環境破壊現場調査のための後援金7000万ウォン(約620万円)を伝達した」と明らかにした。

今回の後援金は去る5月、チャンミンが「環境保護」をテーマにRepresentとコラボレーションし、直接デザインしたファッションアイテムを披露していたプロジェクトの収益金の一部だ。

チャンミンは「再び地球の状態を最高に美しくしようとする意味を込めた寄付プロジェクトだっただけに、環境を保護するのに小さな力になることを願う」と伝えた。

グリーンピースソウル事務所の後援局長は「アマゾンはすでに1か月以上、大型火災の被害が続いており、火災による2次被害も深刻な実情」とし、「国内外で多くの愛を受けている東方神起のチャンミンさんの後援は、韓国国民に熱帯雨林毀損(きそん)問題を知らせて、アマゾンを守るのに多いに役に立つ」と、感謝の言葉を伝えた。

チャンミンは普段から子供たちのために寄付や低所得層支援など、地道に善行を実践してきていると知られている。最近は「東方神起」アンコールコンサートツアーを成功的に開催し、下半期にJTBC新バラエティ番組「糧食の良識」に出演する。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >