2017/05/19 21:15

婚活ファッションの王道、モテる40代の白コーデ攻略

40代以上の婚活女性におすすめする「白ずくめファッション」をご紹介します。
40代以上の婚活女性におすすめする「白ずくめファッション」をご紹介します。

大人の白ずくめファッションが、良いことずくめな理由って?

現役婚活アドバイザーとして婚活中の会員へファッション指導もおこなっている著者が、今回は40代以上の婚活女性におすすめの「モテるアラフォーの白ずくめファッション」を指導します。

今回のテーマは白! 白シャツや白Tシャツ、白スニーカーなどが春夏ファッションとして流行していますが、それよりなにより白は「永遠の婚活ファッションの王道」なんです! ハッキリ言って、白なくして婚活ファッションは語れないほどです。

そもそも「白」が婚活ファッションの王道と言われるのは、なんといっても清楚で上品な印象を与えることができるから。実際、花嫁さんが着るウエディングドレスは白。和装なら白無垢。だから、男性は、無条件に白から連想する清楚で上品な奥さんにしたい、そんな清廉潔白な女性と結婚したいという潜在意識があるのです。さらに読み解けば何色にも染まっていない彼女を自分の色に染めたいという独占欲や支配欲も刺激されるってところもあるかしら。まあ、さまざまな経験を重ねてきたアラサーアラフォーの女性にとっては、「そう言われましても……」と噴飯物かもしれませんが、ファッションひとつで理想の女性像を演じられるのであれば、試してみる価値もあると思いませんか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >