2017/08/24 21:15

人見知りなのに、なぜかモテる女性の特徴4つ

「自分から男性にアプローチするのは苦手……」と言いながら、なぜかモテる女性がいます。彼女たちは、どんな工夫をしているのでしょうか。
「自分から男性にアプローチするのは苦手……」と言いながら、なぜかモテる女性がいます。彼女たちは、どんな工夫をしているのでしょうか。
人見知りで、どちらかというと目立たないタイプなのに、男性からの人気が高く、いつも恋人がいる。あなたの周囲に、そんな女性はいませんか?

もしかしたら、彼女たちは、目立った言動以外で男性の心をしっかりと掴んでいるのかもしれません。ここでは、人見知りの女性でも実践できる、気になる男性へのアプローチについてまとめてみました。

話を「聴く」ことを意識する

最初にお話を聞いたのは、静かでとても口数が少ない20代の女性。自分から話すのは苦手という彼女は、代わりに、しっかりと相手の話を聴くことを心がけているそうです。気になる男性がいたら、席が少し離れていても、身体を相手の方に向け、深くうなずきながら彼の話に集中すると言います。「ただうなずく、聞き上手を目指す、ということではなく、それこそ全身全霊で話に集中する感覚です。以前、講師をしている方とお付き合いをしたことがあるのですが、彼が声をかけてくれたきっかけは、講演中に私が熱心に話を聴いていたことでした。彼のことが気になっていたものの、自分からは話しかけられなかったので、とても嬉しかったです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >