2017/09/04 19:15

「一人で生きていく」とわざわざ決断しなくてもいい!?

あなたは本当に一人が好きですか? 無理に一人で生きていけると自分に暗示をかけていませんか?
あなたは本当に一人が好きですか? 無理に一人で生きていけると自分に暗示をかけていませんか?

もう一人で生きていく?

婚活がうまくいかないと、「もう一人で生きていく」と決意しようとする人がいます。でも、そういう思考が、恋のチャンスを逃し、自分を不幸にしてしまうのかもしれませんよ?

もちろん本当に「一人でいること」が好きで、今後も一人で生きていくことを心から望んでいるのであれば、話は別です。そういう孤高な人生も悪いものではありません。

ただ、本心は素敵なパートナーを見つけて共に生きていきたいのに、「その可能性が低いから」「もう傷つきたくないから」といった理由で、「一人で生きていく」なんて決意をしている人は、考え直した方がいいでしょう。

そんな風に婚活がうまくいかないと「もうダメだ!」と諦めてしまうのは、例えるなら、「絵を描いていたのに、上手くできないからといって、癇癪(かんしゃく)を起こして紙をぐちゃぐちゃにしてしまう子供」に似ています。時間を置いて、気を取り戻して、また続きを描けばうまくできるかもしれないのに、感情的になって、思考が極端になりすぎています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >