2017/10/03 19:45

47歳初婚…「婚活待ち子ちゃん」の惨状

婚活中の人、これから婚活しようとしてる人は気をつけて! こんな態度をしていたら一生独身かもしれません。
婚活中の人、これから婚活しようとしてる人は気をつけて! こんな態度をしていたら一生独身かもしれません。

ここ10年で婚活年齢も高齢化。その背景には……?

年々婚活を始める年齢が高齢化しています。10年前は35歳で年齢制限があり、多くの結婚相談所が入会を受け入れなかったものですが、ここ10年で様変わりしてきています。

私は東京・表参道で結婚相談所を経営していますが、40歳を過ぎた方の受け入れは5年前まではしていませんでした。それが今ではアラフォー女性会員が中心になってきています。40代婚活は今後も増え続けていくことが予想されます。

ですが、40代になるまで一度も結婚したことがない女性の婚活は、指導する中でも驚き・唖然の連続です。どうしてそうなっちゃったの!? と思うようなことが続発し、毎日が戦いと言っても過言ではありません。知れば知るほどキッツ~イ現実がそこにあります。

ここでは、とある40代の女性会員、その名も「47歳婚活待ち子ちゃん」の実例から、人任せすぎる問題行動をレポートしていきます。婚活中のあなたもこんなことをしていたら一生独身! さっそく反面教師としてチェックしてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >