2017/10/05 20:45

スーツ姿でわかる! ダメリーマンとデキリーマンの違い

中身で勝負したい人こそ、最初の印象でビシッ!と好印象なものなんです。そんな、スーツ姿で最高の印象を与える秘訣をお伝えします。
中身で勝負したい人こそ、最初の印象でビシッ!と好印象なものなんです。そんな、スーツ姿で最高の印象を与える秘訣をお伝えします。

あなたはダメリーマン? デキリーマン? 第一印象アップの秘訣とは

世の中には仕事もできるし、プライベートも充実していて楽しそうな人っていますよね。両方うまくいっている人には、共通点があります。まず、彼らは第一印象で得をしています。

アメリカの心理学者・メラビアン博士が唱える「メラビアンの法則」によれば、人の印象は出会って6秒で決まり、 視覚情報(見た目など)が55%を占めているというものです。そしてそこで悪い印象を与えてしまうと、それを覆すのに4時間かかると言われます。

つまり、最初の6秒で『この人、良いな』と思わせれば、かなり優勢。視覚情報の中でどうしても切り離せないのが、ファッションです。だって、ファッションは外見の8割を占めるんですから。

このように伝えると、「洋服選びにはセンスが必要だから無理」「自分はファッションセンスがない」「生まれつきファッションセンスがある人はいいけど……」なんて考えている人もいるでしょう。しかし、今からファッションデザイナーになれと言っているわけではないのですから、好印象を与えるくらいのファッションセンスなんて、努力次第でいくらでも磨くことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >