2017/10/11 12:35

気をつけて!娘の婚期を遅らせる親のNG行動

30代の女性がずっと結婚を望んでいたにもかかわらず、20代の最も売り頃だった時に結婚できなかった理由がいくつかあります。
30代の女性がずっと結婚を望んでいたにもかかわらず、20代の最も売り頃だった時に結婚できなかった理由がいくつかあります。

自分の恋愛経験からアドバイスをする親

私の結婚相談所には、幅広い年齢層の女性の方が相談にいらっしゃいます。特に多いのは30代の女性で、全体の約70%を占めますが、実は彼女たちがなかなか結婚できない理由のひとつに、親の影響があるのです。

親の世代が恋愛や結婚であーだこーだしていた頃と今とでは、社会情勢がまるっきり違っています。現代における男女の社会生活や仕事の環境、恋愛や結婚の傾向などは、親の時代からするとまるでSF未来小説のようなモノです。

女性はバリバリ働いていて社会的に自立でき、実力次第では男性の部下を率いる男女平等の時代。その傾向も影響して、いわゆる「草食男子」が増えているため、現在の女性は待っているだけでは結婚どころか恋愛もできません。

親世代が、昭和の時代の恋愛や結婚スタイルを、平成育ちの娘にアドバイスしてもまったく話になりません。それだけ現実は厳しいのです。親のアドバイスには耳を貸さず、専門家に任せましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >