2017/10/08 21:15

なぜなの?20代女性の不倫が増えているワケ

以前よくあった独身女性と既婚男性の組み合わせはなくなったのだろうか。いろいろ話を聞いてみると、そういうわけではなさそうです……。
以前よくあった独身女性と既婚男性の組み合わせはなくなったのだろうか。いろいろ話を聞いてみると、そういうわけではなさそうです……。

20代独身女性と年上既婚男性の不倫は増えているのか?

このところ話題になっているのは、男女双方が既婚のダブル不倫だが、かつては不倫といえば圧倒的に独身女性と既婚男性の組み合わせが多かった。

ところがバブル崩壊、リーマンショックなどで経済が悪化し、男性が若い女性に奢ったりプレゼントしたりできなくなった。同時に男性たちがリストラや会社合併などで追いつめられ、さらにサービス残業で身も心も疲弊する時代となった。もはや若い女性とつきあっている場合ではなくなったのだ。

とはいえ、20代独身女性からみると40代男性も恋愛対象となるというアンケート結果などもあった。独身女性は、同世代の草食系男子に飽き飽きしている背景もあり、コミュニケーションが密な年上男性に惹かれる側面もあるようだ。

「割りに合わない」と思いながらも既婚男性に惹かれてしまった独身女性たちの声を聞いてみた。

27歳女性「仕事では何があっても色気を出さない」

40代前半の上司とつきあって1年になるキョウコさん(27歳・企画制作関係勤務)は、既婚男性とつきあうことになるとは思ってもいなかったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >