2017/10/28 21:15

「好きな人」と「好いてくれる人」付き合うべきはどっち?

自分が好きになった人と付き合うのが幸せ? それとも好いてくれる人がいいの? 悩ましいところですよね……。
自分が好きになった人と付き合うのが幸せ? それとも好いてくれる人がいいの? 悩ましいところですよね……。

「好きな人」と「好いてくれる人」、どっちがいい?

「思う人には思われず、思わぬ人には思われる」なんて言葉がありますが、相思相愛というのは、縁とタイミングも作用するので、本当に難しいものです。だからこそ、付き合うのであれば、「好きな人」か「好きになってくれる人」か?というのは永遠のテーマです。それだけ答えが出にくいことだからでしょう。

では、実際、どっちの方が幸せになれるのでしょうか? まずは、「自分にとって、本当にいい相手とは?」をベースに考えていきたいと思います。

自分にとって、本当にいい相手とは?

実は、多くの人が「自分にとってのいい相手」を勘違いしています。多くの人はパートナーになる相手の、ルックス、社会的地位、収入など、あらゆることをチェックして、付き合ったら「自分が得する相手」を選ぼうとしがちです。

でも、実際は、あなたにとっての本当にいい相手は、単に都合のいい相手ではありません。もっと深いところで、「人生」や「人と関わるとはどういうことなのか?」を考えていくと見えていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >