2017/11/03 20:45

夫を「不倫」に走らせてしまう妻の言動

妻がどんな人であっても、不倫をする夫はする。だが、夫を不倫に追いやるような妻の言動があることも確かなのです。
妻がどんな人であっても、不倫をする夫はする。だが、夫を不倫に追いやるような妻の言動があることも確かなのです。

夫を不倫に走らせる妻の態度とは?

100パーセント配偶者に満足していれば、誰も不倫には走らないかもしれない。だが、自分にとって「完璧な相手」など、そうそういるはずもない。だから不倫に走るのはあくまでも本人の資質の問題でしかない。

どういう妻であれ、不倫に走る夫は走るものなのだが、夫を不倫に追いやるような妻の言動というものもなくはない。責任転嫁をするという意味ではなく、「こういう場合はしかたないかも……」と思えるケースはままある。

夫婦の関係を一概に決めつけることはできないが、夫たちはどういう心理で不倫に走ってしまうのか、きっかけはあるのかを探ってみたい。

「セックスは外でして」と言った妻

最近よく聞くのが、「妻からのセックス拒絶」だ。もちろん、小さい子どもを抱えて妻が疲弊しているにもかかわらず、セックスを強要する夫は言語道断なのだが、理由のない拒絶は夫にとっても心の傷となる。

「僕は妻のことが好きだし、子どもも一緒に育ててきたという実感があります。下の子が生まれてから7年間、ずっとセックスを拒否されてきても我慢していたんです。でも1年くらい前かな、おそるおそる誘ったら、『もう金輪際したくないから、外でしてきて』と。もともとセックスには淡泊な女性なんですが、あの言い方はショックで。『僕が外でしても、なんとも思わないの?』と尋ねたら、『家計に影響がなければ』との返事。ショックの上乗せでしたね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >