2017/11/04 20:45

肉親の死、失踪…人生が重すぎて恋愛もできない42歳

波瀾万丈な人生を送る人がいる。その一方で、家族の納得いかない死、弟の失踪、そして恋愛もうまくいかない私は……。
波瀾万丈な人生を送る人がいる。その一方で、家族の納得いかない死、弟の失踪、そして恋愛もうまくいかない私は……。
母の病死、父の自殺、そして弟は一時行方不明に……波瀾万丈な人生を送ってきた42歳のリエコさん。

「これも全部運命なのかなあ」努めて明るくふるまい、仕事に打ち込む彼女が恋愛に踏み出せない理由は――。人生、こんなはずじゃなかったとつぶやきたくなることが、おそらく誰にでもある。

ただ、私などは非常に平凡な道のりだったので、これでもかというくらい波瀾万丈な人生を送っている人の話を聞くと、よく身が持つなと思ってしまう。神は乗り越えられる人に、そういう試練を与えるのだろうか。

実は、話を聞いたリエコさんとは10年来のつきあい。彼女の話は、断片的には耳にしていたのだが、これほどに過酷な人生を歩んでいるとは初めて知った。

父の自殺から、人生が狂った……

――リエコさんがいろいろ大変そうというのは知っていましたけど、詳細は聞いていませんでしたよね。

リエコ:人に言って楽しい話じゃないから。私は、人に会っているときはなるべく楽しく過ごしたいと思っているので、あんまり重い話はね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >