2017/11/14 21:15

いつか現実を見なきゃ…別れたい男と別れたくない女

悪者になりたくないがために、はっきり別れを切り出せない男、男の気持ちを薄々わかっていながら、自分に都合のいいように解釈する女……。
悪者になりたくないがために、はっきり別れを切り出せない男、男の気持ちを薄々わかっていながら、自分に都合のいいように解釈する女……。
別れたいのに、はっきり「もう二度と会わない」と言えない男、男が別れたがっているのを薄々わかっていながら、「まだ戻れるかもしれない」と一縷の望みにすがりつく女。はたから見たら、「それはもうつきあっているとは言えないでしょ」と思う場面であっても、当人(この場合は女性)としては、認めたくないのだ、終わりが来るなどということは。

悪者になりたくない男

どうしてこういう齟齬が生まれるのか。そもそも、男は自分が悪者になりたくない人種。恨まれるのはごめんだし、直接会って別れ話をして泣かれたりわめかれたりするのも勘弁。そんな気持ちが強いから(もちろん、そうでない人もいるが)、昨今、メールで別れ話を切り出す男は多い。

日本でも大ブームを巻き起こしたアメリカのドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でも、ヒロインのキャリーが男に“ポストイット”でフラれるという話があった。朝目覚めると、よりを戻したはずの男がいない。彼女のパソコンにポストイットが貼り付けられており、「ごめん、やっぱり無理だ」と書いてあったのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン