2017/11/01 21:15

忙しい人が気づいていない恋愛のミス3つ

「忙しいから、恋愛ができない」なんて思っている人がいますが、理由は単に忙しいからではないかもしれませんよ?
「忙しいから、恋愛ができない」なんて思っている人がいますが、理由は単に忙しいからではないかもしれませんよ?

忙しいから恋愛できない?

現代人は、仕事に趣味にと忙しい人が多いものです。中には「忙しいからなかなか恋愛ができない」と思っている人もいますが、理由は忙しいからではなく、あなた自身がやってしまっている「恋愛ミステイク」のせいかもしれませんよ?

では、忙しい人は、どうして恋愛がうまくいきにくいのでしょうか? 多くの人がやりがちな恋愛のミスを3つ紹介します。

その1:相手を気遣う余裕がない

忙しい人は、相手に対して「自分は忙しいのに時間を作ってあげている」と思いがちです。だから、中には、約束に遅刻をしたり、ドタキャンしたり、平気で自分だけが都合のいい非常識な時間帯(早朝や夜中など)に会おうとしたりしがちです。

ハッキリ言ってしまえば、そういう人は相手の立場に立つ余裕がありません。だから、約束の時間を過ぎても来なくて待たされ続け、無駄な時間を過ごしたり、スケジュールを空けていたのに急に予定がなくなったり、眠いのに早朝や夜遅くに呼び出されたりする人の気持ちまで考えられないでいるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン