2017/11/11 21:15

彼が身体を求めてこなくなった…このままでいいの?

夫婦のみならず、恋人関係においてもセックスレスが問題になっている。なぜ性の問題はパートナーとの間でタブーとなってしまうのだろう。
夫婦のみならず、恋人関係においてもセックスレスが問題になっている。なぜ性の問題はパートナーとの間でタブーとなってしまうのだろう。

彼氏がしたがらない「セックスレスカップル」も増加

中高年夫婦の7割がセックスレスという状況の今、独身の恋人同士の間でもセックスレスは問題となっている。

ここでは、恋人同士の段階ですでにセックスレスで、しかも男性がしたがらないケースについて女性たちから話を聞いてみた。夫婦ほどいつも一緒にいるわけではないのに、会ってもセックスをしたがらない彼。自分からはどうしたらいいのかわからない、と嘆く女性は増えているように思う。

いつの間にかレスに……「私が我慢するしかないの?」

「何をきっかけにレスになったのかわからないんです」

ユウコさん(33歳)はそう嘆く。2年半つきあっている同い年の彼とは、つきあって半年くらいは月に1度はしていたが、この2年ではたった3回。毎週末のように会っているというのに。

「私を女として認められなくなったのか、あるいは他に女性がいるのか……。彼の部屋に泊まりに行っても、ふたりでお酒を飲みながらDVDを観ているうちに彼が寝落ちするというパターン。彼自身は気にも留めてないようで、そのままふたりで外へ遊びに出かけて、じゃあねと別れることがほとんどです。もともと、それほどセックスが好きではないんでしょうけど、私はこのままではつらくて……」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >