2017/11/13 18:15

顔が好きでつきあうとうまくいく?メリットとデメリット

顔が好きな相手とつきあった場合のメリット・デメリット、相手側の心情など掘り下げてみました。
顔が好きな相手とつきあった場合のメリット・デメリット、相手側の心情など掘り下げてみました。

顔だけ好きvs顔以外は全部好き。あなたならどちらを選ぶ?

究極の選択です。仮に「顔だけ好き(顔以外は好きじゃない)」人と「顔以外は全部好き(顔だけが好みじゃない)」人のどちらかしか選べないとしたら、あなたはどちらを重視しますか?

まず顔以外に好き嫌いが発生する外見としては、スタイルがあります。身長が高い・低い、太っている・やせている・筋肉質など、それぞれ好みはあるでしょう。女性ならば、男性の毛深さなどを気にする人もいるでしょうか。もちろん内面も、顔以外の選択基準に含まれます。

現実には、「顔以外」何ひとつ好みじゃなかったら、つきあいたいほど好きにはならないのではないでしょうか。しかし逆(顔以外は全部好き)は割とよく聞くケース。

いずれにしても、当の相手にそのことを正直に伝えるのは、あまりにデリカシーのない発言です。「顔が好み」くらいまでは言ってもいいですが、「顔だけ好き・嫌い」だと知られてしまったら、相手はあなたのことを良くは思わないでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >