2017/11/19 22:05

既婚者だけど失恋…恋心を断ち切って立ち直るには?

既婚者でも恋に落ちることはある。片思いにしろ、つきあったにしろ、その恋が終わった女性たちはどうやって立ち直っていくのだろうか。
既婚者でも恋に落ちることはある。片思いにしろ、つきあったにしろ、その恋が終わった女性たちはどうやって立ち直っていくのだろうか。

切ない片思いから、終わった不倫まで……どうやって忘れればいい?

既婚者であっても恋に落ちることはある。片思いの場合、あるいは、つきあったものの先を考えて関係を解消した場合など、事情はさまざま。ただ、思いを断ち切って日常生活に戻るのは意外とむずかしいようだ。ここでは女性のケースを考えてみたい。

5年に及ぶ片思い、「何をしても楽しくない」

ユキナさん(40歳)が職場の独身男性に思いを寄せるようになったのは5年前。転職してきた4歳年下の彼に仕事を教えているうち、気持ちが傾いていったのだそう。

「誰に対しても丁寧で明るくて。周りの女性たちからも『いいわね、しょっちゅう彼と一緒で!』なんて、やっかまれるほどでした。ようやく彼が独り立ちして仕事をするようになったころ、食事に誘われたんです。プライベートなことも話して、ますます彼を意識するようになりました。彼も私に好感をもってくれていると思っていたし」

ユキナさんは既婚で子どももいる身だが、家でもついつい彼のことを考えてしまったそう。子どものためと言い訳しながら焼き菓子を作り、こっそり彼に渡したこともある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >