2017/12/20 21:15

狙い目なバツイチ男性とやめた方がいいバツイチ男性

バツイチ男性は魅力的! そんな話を聞くこともありますが、どんなバツイチでもOKかというと、そうではありません。
バツイチ男性は魅力的! そんな話を聞くこともありますが、どんなバツイチでもOKかというと、そうではありません。

バツイチでも結婚相手としてOKが半数以上

2分に1組が離婚をする時代になって、好きになった人がたまたまバツイチだった、ということも少なくないでしょう。結婚相手の婚姻歴を気にするかどうかという調査があり、その結果からもわかります。

結婚情報サービスなどを手がける株式会社IBJが「結婚相手の理想の婚姻歴」をリサーチしたところ、男性の45.1%、女性の45.2%が「初婚にこだわる」と回答しました。一方で、男女共に53.2%が「再婚でもOK」もしくは「婚姻歴は気にしない」と回答したのです。(自社が運営するお見合い管理システムを利用する20代~40代の未婚男女が対象)

このデータからバツイチでも結婚相手として何ら問題がない人が多数派で、ある程度の年齢以上になると、婚活現場ではバツイチの方が結婚相手に適しているといわれるくらいです。

とはいえ、本人の決定的な欠点や行動の癖が離婚を招いてしまったケースもあります。結婚相談所でバツイチの方を見てきた中で、再婚におすすめなバツイチさんとそうでないバツイチさんの違いが見えてきました。ここでは、両者の違いを紹介したいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >