2017/12/24 21:15

「一目惚れ」で結婚すると離婚しないって本当?

一目惚れから結婚した場合の離婚率はわずか10%足らず。誰もが望むであろう理想的な一目惚れ結婚!
一目惚れから結婚した場合の離婚率はわずか10%足らず。誰もが望むであろう理想的な一目惚れ結婚!

「一目惚れ婚」なんて本当にうまくいくの!?

アメリカで「一目惚れして結婚したカップル」1500人を対象に調べた結果、実際に一目惚れを経験した約半数の55%がそのまま結婚したそうです。

ビックリするのは、そのリサーチでの離婚率です。男性の場合でもわずか20%、女性に至っては10%以下という驚くべき数字が出ています。アメリカでは、結婚した夫婦の約半数が離婚するという恐るべき現実を踏まえると、やっぱり「一目惚れ結婚」って理想のカタチであると実感せざるを得ないデータと言えます。
 
出逢ってすぐの結婚は周囲の一部から反対されやすいですが、この数字だけ見れば、やはりその第一印象や直感はとても大切だということです。自分に置き換えてみれば、実際に付き合えるか別として、そもそも恋愛の対象か否かは、やはり見た目や会ったその日の印象で9割近く決まっているかも知れません。

なぜ一目惚れだと長続きしやすいのか?

皆さんはこのデータを読んでどう思われましたか?「やはり最初にピンと来る人でなければ結婚は続かない!」なんて改めて思いましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >