2017/12/22 19:45

“恋人なし”でも、クリスマスを楽しむには?

“恋人なし”でも、クリスマスを楽しむには?
“恋人なし”でも、クリスマスを楽しむには?

“恋人なし”のクリスマスの楽しみ方


クリスマス! 恋人がいない人にとっては、ちょっと寂しさを感じるかもしれません。

でも、恋人と過ごすことだけが、クリスマスの醍醐味ではありません。恋人がいなくても、クリスマスを楽しむことはできます。

そこで、今回は“恋人なし”でも、クリスマスを楽しむ方法を紹介します。

■その1:人生を楽しめる考え方を持つ


まずは“恋人なし”でもクリスマスを楽しむために、1つ大切なことができるようになる必要があります。それは、「人と自分を比べない」ということです。

今年のクリスマスを恋人同士で過ごす人もいれば、友達同士で楽しむ人、1人で過ごす人などそれぞれでしょう。ただ、仮に自分に恋人がいたとしても、その相手を好きでなければ、やはり一緒に過ごしても楽しくないものです。

つまり、単に「恋人がいる、いない」は、クリスマスの楽しさとは、そこまで関係はありません。好きな人がいるのに会えない人にとっては、もちろん切なくなるものですが、そうではない人にとっては、自分の環境において今、そういう人がいないので、切なくなりようがありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >