2017/12/25 21:50

妻の「不倫疑惑」を夫が釈明…女たちの違和感とは

女優・藤吉久美子さんの不倫疑惑が報じられた。まず会見を開いたのは夫である太川陽介さんだが、その会見にかすかな違和感を覚えた女性たちもいたようだ。
女優・藤吉久美子さんの不倫疑惑が報じられた。まず会見を開いたのは夫である太川陽介さんだが、その会見にかすかな違和感を覚えた女性たちもいたようだ。

妻の不倫疑惑を夫が釈明

女優・藤吉久美子さんの不倫疑惑が報道され、夫の太川陽介さんがすぐに「妻を信じる」と釈明会見をした。その後、藤吉さんは号泣会見。そのことになぜか女たちは違和感が生じているようだ。

信じる理由を「カミさんだから」

芸能人の不倫釈明会見は、一般人から見るとどこか違和感があるものだ。だが今回の会見、一般的には「太川さんが男を上げた」というニュアンスでとらえられている。ところが一般女性たちからは、「あの夫婦、それぞれ本音なのかなあ」という声が聞こえてくる。

「夫は、妻を信じる理由として『カミさんだから』と言ったんですよね。妻だから信じるというところにちょっと違和感がある。どうして別れないのと聞かれて『結婚したから』と同じような、ほんの些細な違和感。形を重視しているのかなと感じた。女からみたら、『僕が妻を愛しているから』と言ってもらいたいところですよね」

トモコさん(44歳)は、そう言う。どんなに状況として真っ黒でも、自分は妻を信じる。なぜなら愛しているから、大事な存在だから。そう言うなら心に響く。だが、「カミさんだから」と言われると、形を崩したくないがためにそう言うしかないのかなと感じてしまうようだ。もちろん、太川さんがそういう気持ちで言ったかどうかは定かではない。受け止める側がどう感じるかという話だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >