2018/01/10 21:15

「都合よく扱われる女」と「愛される女」の違い

本気の恋がしたいのに、いつも都合よく扱われてしまう……そんな恋愛ばかりでは、女としての自信をなくしてしまいそう。
本気の恋がしたいのに、いつも都合よく扱われてしまう……そんな恋愛ばかりでは、女としての自信をなくしてしまいそう。

あなたはなぜ“本気”の恋愛対象になれないのか

誰だって、愛する彼には本気で愛されたいと願っているはず。なのにいつも都合のいい女扱いされてしまう、いつも軽く見られてしまう……そんな恋愛パターンを繰り返し、悩んではいませんか?

「男運がない」それも理由のひとつかもしれません。しかし、根本の原因は女性側にあることがほとんど。以下に挙げる行動や考え方は、男性から軽く扱われてしまう要素をはらんでいます。思い当たるフシのある人は要注意。

■常に相手の都合を優先させる
デートの約束など、時間の制約があることなどはお互い譲歩しあってこそ。もちろん忙しくないほうが合わせるなど、フレキシブルな対応は大事ですが、仕事やお稽古ごとを休んだり、友人との先約をドタキャンするなど、あなた自身の生活ペースを乱してまで彼の都合に合わせるのはやりすぎ。

■肉体関係を迫られたら断れない
出会ってから何度目のデートで……といったルールはありませんが、つき合う前の段階で安易にセックスをしてしまうことは、自ら安売りするようなもの。結ばれるベストなタイミングがわからない恋愛初心者のうちは特に、相手の誘い文句に流されるまま応じてしまうことは避けて。本当にあなたを大事に想っている彼ならば、断っても嫌われることはありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >