2018/01/20 21:15

なぜ50代女性は不倫をするの?アラフィフの恋愛事情

先日、不倫報道で話題になった藤吉久美子さんも、活動自粛中の斉藤由貴さんも50代。50代女性の不倫の恋、一般的にもあることなのだろうか。
先日、不倫報道で話題になった藤吉久美子さんも、活動自粛中の斉藤由貴さんも50代。50代女性の不倫の恋、一般的にもあることなのだろうか。

50代で恋なんてイタイ?

2017年、不倫報道で話題になった藤吉久美子さんも、活動自粛に追い込まれた斉藤由貴さんも50代である。相手もともに50代後半。50代女性の不倫が今年は世間を賑わせた。

「50代でも不倫なんてするの?」と若い人は驚くかもしれない。確かに20代から見たら「50代の恋なんてイタイわ」と思うだろう。だが、50代になればわかる。恋心に年齢は関係ないということが。

恋愛至上主義とバブルを生きてきた世代

今の50代から下の年代は、若いころから恋愛の薫陶を受けてきた。

それより上の世代が「結婚するまで女性は自分を大事にしなければいけない」という処女信仰を親や世間から押しつけられてきたのと違い、「恋愛のひとつやふたつしてから結婚したほうがいい」「同棲くらいしてから結婚したほうがいいのではないか」という価値観の中で育ってきた。

しかも20代のころにバブル前夜からバブル真っ盛りを過ごしている。景気がよく、女性は女性であるだけでちやほやされた。恋愛への抵抗感も少なく、男性と接することイコール恋愛ではないことも経験済みだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >