2018/02/13 21:15

もう若くないから恋愛できない…なんてことはない!

年齢を原因に恋愛を諦めている人は、どんな考え方を持てばいいのか?について、紹介します。
年齢を原因に恋愛を諦めている人は、どんな考え方を持てばいいのか?について、紹介します。

若くないから恋愛できない?

30代も後半になり、「もう若くないから、恋愛は無理なのかも」なんて思っている人は少なくありません。でも、実際はいくつになっても恋愛はできます! 年齢を原因に恋愛を諦めている人は、どんな考え方を持てばいいのでしょうか?

考え方1:同世代にも独身者はいる!

「もう周りには、既婚者ばっかりで、独身の異性がいない!」なんて思っている人もいますが、実際はいくつになっても、同じくらいの世代で独身の人はいるものです。

もちろん歳を重ねるにつれて、周りにはそういう人は減っていきますが、探せば見つかります。年齢が上がるにつれて、「離婚して独身に戻る人」も増えてきますしね。

ただ、何の行動にもうつさず、“自然の出会い”で見つけようとすると難易度は高いもの。人からの紹介、お見合い、アラフォー向けの婚活パーティー、ネット婚活など、出会える場を積極的に利用するようにしましょう。

ネット婚活に登録してみたら、意外と多くの同世代の独身者がいることに驚くのではないでしょうか。何度も言うように、いくつになっても独身で素敵な人はいるものです。積極的に探してみましょう。

考え方2:子供が欲しい男性ばかりではない

女性の中には「やはり男性は、若い女性が好きなんでしょ?」「もう子供が産めるか微妙な年齢だから……」なんて、自信をなくしている人も少なくありません。でも、実際は、同世代の女性の方が話が合うから楽しいと思う男性もいますし、子供が欲しい男性ばかりではありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >