2018/05/09 19:45

恋の始まりは第0印象が大事!SNSを使った印象アップ術

第0印象、それは実際に出会う前に抱く印象のことです。恋愛関係に発展させるためには第0印象を磨く必要があります。
第0印象、それは実際に出会う前に抱く印象のことです。恋愛関係に発展させるためには第0印象を磨く必要があります。

恋愛における第0印象の重要性

第0印象、それは実際に出会う前に抱く印象、イメージのことです。例えば、友達主催のホームパーティーが開催されるにあたって、事前に参加メンバーのLINEグループが作られている時、まだ知らない相手とLINEで繋がることがあります。また、Facebookでイベント招待が送られる時、参加者一覧が見られる状態になっていることがあります。

こういった場合、LINEでまだ出会ったことのない人とトークする可能性があったり、Facebookで他の参加者にあなたのプロフィールや記事が見られている可能性があります。そういう時に、まだ会ったことはないけど、「この人きっとこういう人なんだろうな」という印象、それが第0印象です。

会う前にSNS上で知っていて、イメージが良いと「なんだか前から知っている気がする」とか「話してみたかったんだよね」とか「会えて嬉しい」などプラスなイメージを持ってもらえることになります。それだけで第0印象というのは対人関係や恋愛において大事な要素になるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >