2018/05/30 21:15

好きな人と両想いになれるコミュニケーション

久々に恋愛したい!あるいは、久しぶりに好きな人ができた!だけど、どうやってアプローチすればいいの…?
久々に恋愛したい!あるいは、久しぶりに好きな人ができた!だけど、どうやってアプローチすればいいの…?

コミュニケーションのポイントは「共通点」

好きな人ができると、「相手の事を知りたい」という欲求がたくさん出てくると思います。なかには、「話しかけることも照れくさくてできない」と思う方もいるかもしれませんが、それでは相手に自分の気持ちを伝えたり、アプローチすることはおろか、相手の事や気持ちも知ることはできません。

勇気を持って話しかけることはもちろん、大切なのはその会話の始め方と内容。相手に対して知りたいことをたくさん質問し、自分と相手との共通点を見つけることが大切です。

一般的に「趣味は何ですか?」「休みの日は何をしているの?」などで質問が始まっていくと思いますが、会話していくなかで幅広く2人の共通点を探していきましょう。そうすることで、両想いになれる可能性も高くなるのです。

例えば、「休みの日は何をしているの?」と質問した時に、相手が「ドライブ」って答えたとします。その後は「どの辺にドライブに行くの?」と一つの話題を深堀りしていく事がポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >