2018/06/05 19:45

理想の恋愛を始めるアプローチと告白の方法

アプローチや告白の仕方一つとっても、方法を間違えると、相手からの返事や相手の自分に対する印象も、逆転してしまう場合があります。
アプローチや告白の仕方一つとっても、方法を間違えると、相手からの返事や相手の自分に対する印象も、逆転してしまう場合があります。
好きな人ができた時……。必ず自分の想いを相手に知ってほしいと思いますよね!「告白しよう!」そう決断まではできるのですが、決断後に悩んじゃうのが、「どんな風に告白しよう……?」だと思います。きっと誰もが同じような悩んだ経験があると思います。せっかく告白するならば、その告白もぜひ成功させたい!と誰もがそう思いますよね。お付き合いに至るまでの過程と告白成功の方法をお伝えします。

相手の「聞き役」になるだけではアプローチできない!

好きな人ができた時、とにかく相手の事を知りたい!という思いが強くなり、より積極的にコミュニケーションを取ろうと、相手に話しかけたり、アプローチしたり、うまくいけば2人きりでデートできたり、ご飯を食べに誘う……という展開までは、あまり難しくないと思います。ですが、その先に待つ過程の中、つまり実際会った時の態度や会話の中で、逆効果なアプローチをしていることってありませんか?

よく「聞き上手な人はモテる!」という言葉をよく耳にすると思います。例えば、聞き上手な人の事を、相手の話を「聞く」と認識している場合。確かに相手は「自分の話を聞いてくれている」という気持ちにはなるのですが、逆に「自分ばかり話をして、相手は楽しいのかな?」という錯覚に陥ってしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >