2018/04/27 21:15

つまみ食いと長期のプラトニック不倫、どちらが罪深い?

女好きでちょいちょい不倫を繰り返す夫と、「ただの友だち」と称して長い期間、ふたりで会っている夫。妻として許せないのはどちらだろう?
女好きでちょいちょい不倫を繰り返す夫と、「ただの友だち」と称して長い期間、ふたりで会っている夫。妻として許せないのはどちらだろう?

つまみ食い不倫と長期プラトニック不倫……妻が許せないのはどっち?

夫の不倫を「どうぞどうぞ」と言う妻はめったにいないだろう。ただ、「不倫の内容にもよりますよねえ。私は怒りたいけど怒れないんです」と、現在、夫の不倫で悩んでいるアミさん(39歳)は言う。

同い年の夫と結婚して14年、10歳と7歳の子がいるアミさん。夫の最初の浮気がバレたのは、アミさんが上の子を出産したとき。

「夫が病院に来たのは産まれて1日たってからですよ。親やきょうだいがいる病室にバタバタ入ってきたので、『どこへ行ってたの』と聞いたら、根が正直なものだからしどろもどろになっちゃって。どうやら行きつけの飲み屋で知り合った女とできちゃったみたいでした。『もうしない』と土下座して詫びたものの、それからもときどき怪しい朝帰りがあった。私も見て見ぬ振りをしようとがんばっていたんです」

おもしろくて明るいけど、女好きな夫の「つまみ食い癖」

ふだんの夫はおもしろくて明るい。女好きであることも承知で結婚したが、まさか子どもができてもその性格が変わらないとは思っていなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >