2018/05/07 21:15

危険!「ダメ男」を見分ける5つのポイント

付き合ってから「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、彼がダメ男ではないか、こっそり観察してみましょう。
付き合ってから「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、彼がダメ男ではないか、こっそり観察してみましょう。

ダメ男ポイントはここに出る!

出会ったばかりのうちは、誰だって実物以上に見せたいもの。致命的な欠点がバレないよう振る舞っている段階では、相手がダメ男かどうか見分けるのは難しいかもしれません。

付き合ってしばらく経ってから正体を知っても後の祭り。「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、ちょっとだけ頭をクールダウンして、ダメ男にありがちな特徴をチェックしてみましょう。

■支払時に小銭を出さない
豪快に万札を出す男性は一見リッチっぽく見えますが、お釣りの小銭を直接ポケットに入れたり、小銭を出すのが面倒でお札を出す傾向がある彼は、お金にルーズな可能性が。

1円単位までワリカンにする細かい男性も付き合いにくいですが、ドンブリ勘定すぎる男性も、将来を考えたら不安です。

■デート直前に爪を切らない
いくらデートの直前にシャワーを浴びてきても、爪を見れば普段の清潔具合がわかります。日頃からマメに全身のケアをしている男性は、爪も短く整えています。逆に普段ヒゲも剃らず歯磨きすら億劫というだらしない男性は、爪にまで意識が回りません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >