2018/05/14 21:15

男が嫌う、女の恋愛における常識とは?

男は自由を好む生き物。そのため、度を過ぎた「束縛、干渉、嫉妬」は溝を深めてしまう三大原因。この3つに通底するものは、なんなのだろうか?
男は自由を好む生き物。そのため、度を過ぎた「束縛、干渉、嫉妬」は溝を深めてしまう三大原因。この3つに通底するものは、なんなのだろうか?
男は自由を好む生き物。そのため、度を過ぎた「束縛、干渉、嫉妬」は溝を深めてしまう三大原因というのは、これだけ情報が発達した社会で、それなりの恋愛をしてきた女性なら、誰でも理解しているだろう。

この3つに通底するものは、なんなのだろうか? それは「恋愛はこうあるべきだ」「愛しているなら、好きなら、こうしてくれるはずだ」という、ふたりの関係性や距離感とは関係なく、あなたが抱いてしまっている「恋愛の常識」への信仰。その信仰を彼へ押し付けてしまってはいないだろうか?

女の常識は男の非常識

あなたにも、こんな経験はないだろうか。

「私のこと好きだったら、連絡くらいすべき!」
「彼氏だったら、彼女にこんなことすべきじゃない!」

喧嘩の際に、そんな言葉が出てしまったり、また彼本人には言わずとも、友達にこのような愚痴をこぼしたという経験があるだろう。

過去の恋愛で培った経験や自分自身の願望や、周りの声によって作られていく男への常識。もっと言えば、潜在意識の中に「男は女を守るもの」ということが埋め込まれている。そのため「彼氏(男)だったら、○○すべき」という考えて生まれてしまう。しかし、それこそ、男が最も毛嫌いするものである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >