2018/05/13 16:45

縁を引き寄せる!愛される女性の持ち物

女性特有の色使いの物を使用することで、グーンと女子力が上がります。
女性特有の色使いの物を使用することで、グーンと女子力が上がります。

今時の花嫁修業は「優しさ」と「気遣い」だけでいい!

私は、東京・青山で結婚相談業を営んでいるのですが、日々、女性会員には花嫁修業をするつもりで、愛される奥様になる方法を具体的にアドバイスしています。

昭和の専業主婦の時代は「お料理・洗濯・お花・茶道」などが花嫁修業でしたが、共働きが主流の今、家事や料理は男女で分担する時代です。

24時間やっているお店があり、ボタンひとつで操作できる便利家電もたくさんあります。だからこそ、人間にしかない「人間力」が必要な能力になっていると思うのです。

「人間力がある人が結婚できる」つまり、ある意味、婚活ではあなたの人間力が試されているのです。

では「人間力」とはなんでしょうか? 簡単に言えば、「すっごく気が利く」ってことだと思っています。最近はロボットが人間の行動を予想してくれるくらいですが、あなたには「人間にしかない優しさや気配り」、身についていますか?

縁を引き寄せる持ち物は、「心遣いと対応力の象徴」です

そのために、私は持ち物には気を配っています。なぜなら、相手を思って準備万端にしておけば、相手も自分も快適でいられるからです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >